ビジネスアイテム

1 革靴

革靴の陰干し
一足、また一足と、気に入った革靴を手に入れていたら、こんなになってしまいました。革靴はこれで3ぶんの2くらいで、スニーカーなどの柔らか系の靴は同じくらいあるかもしれません。                                  梅雨から夏にかけての湿気がやっと引いて来た時期に、ついた湿気を抜いておかないと靴が傷んでしまいます。黒系の革靴は色を気にせず黒のワックスを使えばよく、比較的簡単なので、こまめに手入れをするものです。が、ブラウン系やワインレッド系の靴はワックスの選択が少し気を使います。鞄👜も干しておかないといけませんが、次にやる気がでた時にオイルをあげてから陰干しをしようと思ってます!!

2 定期入れ

定期入れも知らないうちに増えてしまいますね。一定期間使っていると、どうしても飽きてきてしまい、新しいものが欲しくなってしまいます。小さいものなので、どこかへ行ってしまいます。この倍くらいはあったと思います。他の物を探していたりすると、ひょっこり出て来るものですね!毎日、この定期入れで改札を通ったのですから、大事なパートナーです。

 

3 ビジネスバッグ


雨季にバッグは湿気を吸ってしまい、油断すると直ぐにカビが出てしまうので、何度か陰干しをします。職場に持って行く物の種類も量も変化するので、気がついたらこんなになってしまいました。使う程に味がでて来ますので、old Coachがとても好きです‼️ ブログトップ