自分だけのアートノート

 スケジュール帳や単なるメモ帳など、何かと手帳をお使いだと思います。手帳を選ぶ際に、中身の次に重要視するのが表紙のデザインですね。しかし、表紙のデザインは全くどうでもよい100円ショップのノートに、自分の好きなデザインを合わせるだけで、オリジナルノートができてしまいます。美術展に行くと、その展覧会用のA4サイズのチラシを貰ってきますね。展覧会のチラシは、専門の方がエネルギーを注いで作るものですから、何とも洗練されたデザインばかりです。自分の気に入ったチラシを100円のノートに使えば、自分だけのアートノートになります。何とも簡単な仕掛けですが、他の方が同じようなことをされているのを見たことはありません。また、ちょっとしたお礼として、友人に差し上げるととても喜ばれます。家に眠っているだけのアートチラシがあれば直ぐにつくれますよ。今は、新しい年のスケジュール帳を選ぶ時期ですね。あまり高いものでなくて、ご自分で作ったアートノートを作り、使ってみたら、個性が光りますね。

 

 

  1. 普通のノートのビニールカバーを外し
  2. お気に入りのデザインの装飾された紙を当てがう  これだけです!