· 

ファイルナンバー8

 今回紹介する方は、Sさんです。この1月に成人式を迎える予定で、振袖の前撮りをしました。碁石は持ったことはなかったようです。一度持って見ますかと聞くと、「持って見ます!」ということなので、このシリーズに参加していただくことになりました。これが囲碁ライフの第一歩とならないとも限りませんので、期待いたしましょう。
 専門学校に真面目に通い、来年度の就職も決まっているそうです。Sさんの2年間の学生生活は丁度コロナの2年間でしたが、学ぶべきことはすべて学び、社会人として働く準備はしっかりできています。本当に明るく人懐っこい性格で、初めての振袖をしっかり着こなしていました。刺繍が全面に施されたアンティーク振袖や整った顔立ちは勿論ですが、他の人が見て最も好感を持つのはやはり明るい性格から放たれる弾けるような笑顔ですね!